【Day 0】やりたいことをやると決めたから、『TechAcademy』に申し込んだ話

ども。ざっきー (@hi_zacky) | Twitterです。

 

本日、『TechAcademy』の「Unity」8週間コースに申し込みました!

7月中はいくつか予定があり十分な学習時間の確保が難しそうだったので、7/31から受講開始です。いやー楽しみです!クレジットカードで入金も即済ませたところ、早速運営からメールが届きました。受講開始までの間は、メンターに質問はできないもののカリキュラムが閲覧可能なんだとか!早めに申し込んで正解でしたね。受講開始までに、自習できる部分はガシガシ読み進めていきたいと思います。

 

僕は今回8週間コースを選択しました。理由は単純で、4週間コースだと学習時間が十分に確保できず、12週間コースより長いと僕の性格上、ダラダラとしてしまいそうだと思ったからです。

平日は朝から晩まで会社にいるサラリーマンですので帰宅後3時間、土日は2日で15時間、1週間に計40時間の学習時間確保を目標にします。8週間続ければ320時間学習できますね。

全くの素人が300時間本気で取り組むことで、どの程度のレベルまで到達できるかは未知数ですが、集中して取り組めばたとえ不格好でも自分の作りたいと思えるサービスの完成まで辿り着けるのではないかなーと思っております。というか辿り着くことを目標にやります。

 

いやー、今から8週間後の自分が楽しみですな!

これからはVR・ARの時代が来ると思っています。インターネットが人々にとって不可欠の存在となったように、VR・ARもいずれ娯楽だけではなく、一部の専門家(医者など)だけでなく、すべての人にとって、そこにあって当たり前の生活インフラになる時代はすぐ目の前まで来ていると勝手に思っています!攻殻機動隊の世界が、SAOの世界が現実になると思うとワクワクが止まりませんね。ということで、僕はそんなワクワクする世界を最大限に楽しみたいので、26歳の文系大卒サラリーマンですが「Unity」を勉強することにしました。

 

皆さんも、VR・ARについていろいろ知ることをオススメします!